スポンサーリンク

ガチで監督じむになって笑いが止まらん

0

もぎもぎ曰く、銀ちゃんは「人に興味無い」らしいですね🤔
いい意味でも悪い意味でもマイペースなんでしょうね🤔
byナミンゲス

0

まつゆの先発計画もそうですが、もう育成するには今ある型に適応しすぎたってのがあるかもしれませんね…ダルも言ってましたよね。彼らに限っては、自由に打たせる方がいいのかも…時すでに遅し…
byナミンゲス

0

ミッキージムコンビがよく矢面に立たされていますが、「不器用な楽天中堅組」を作ってしまったのはあまりにも放任させすぎた先代マネージャー達の責任もあると私は思っています。
byナミンゲス

0

キャンプ初日からケースバッティング苦戦する島内銀次に少し困惑するミキ。その後ミキに「見本見せてやってくれ」と促された大地さんが完璧なチームバッティング見せていたのを思い出します(笑)
byナミンゲス

0

本人の手記やインタビューがあった訳ではないので、根拠が無いのも分かります(笑)
ミキヤキューするのはあくまで「モブ」であり「コア」には走塁重視で攻めますよねミッキー(笑)
byナミンゲス

0

不調と言うよりか、色々不慣れなシーズンになってしまったことは間違いないですよね…
byナミンゲス

0

確かにキャンプ初日からケースバッティングが上手くいかずにミキカンに怒られる様子も見かけましたし、序盤の銀ちゃんはミートし打ち分ける本来の強みが消えていたようにも見えます。
byナミンゲス

0

多視点からのご意見ありがとうございます。
byナミンゲス

0

大地みたいにとは言わないけど、ピンチの時に積極的に声掛けしてほしい。

1

より高いレベルを求められて、それに順応できません、成績落としますってのはプロとしてどうなのかと思う

元々ミート特化の選手にケースバッティングを求めたら何も無くなった、ってそりゃないぜって感じ

1

そもそもケースバッティングや最低限の意識付けが強かったのが大地さん、ヒットが難しい若手組くらいで、島内や茂木キャップあたりの主軸はそんなに気にしていなかったように思います

1

バッティングの面では何かの媒体で言及されてる事がないので、ちょっとわかんないす
自分は特に三木野球に適応している場面を感じなかったし(もしかしたら適用しようと頑張っていたのかも知れないですけど)

1

「三木野球」というより、スタートの調整に失敗したのかなと今のところ自分は思っています
銀ちゃん、走塁の面では三木さんの指導のもと、成果を出したという記事がでてたと思うんですけど(続く)

1

あと「三木野球」にあわない選手を三木監督は使わない傾向にあったのでそんな機会を少ない中での調整が難しかったのもあるかなと

1

今年の銀次は「ゴロを打たない」という課題に取り組んでいたと思います。
不調というより本来のどこにでも狙って打てるという強みを捨てて不慣れななかでやっていたのが序盤良くなかった原因かなと続く

1

FB%(フライボールの割合)が異常に増えているので
ゲッツー打つなの大号令が出てると思います
ジャッカルより

43

スポンサーリンク