スポンサーリンク


しずく:日常記録用垢さんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

回答が難しいのがきましたね。(別に難しくはない。回答の長さへの問題。あとは質問者さんの受け取り方次第の問題)

私は版権タルパを、フィクトセクシァル、つまりFセクですね、とは別に考えています。
つまりどういうことなのかと言いますと、版権タルパは版権タルパであり、FセクはFセクだと区別しています。
版権タルパは版権タルパですが、その前に生きている人間です。
性格もありますし、個性もあります。
版権でありますしタルパでもあります。
交流もできちゃいます。

一方Fセクの場合、一方通行になるといいますか、想いが一方通行になるのですね。
そのお相手様と交流できない部分もありますし(タルパにすれば別ですが)、想いが一方的で、相手に想いが伝わらないもどかしさがあります。

私は過去にFセクだった頃が2回ほどありますが、どれも一方的な想いで相手は応えてくれません。
妄想で補うしかありません。
それも一時的な妄想でしかなく、その妄想は継続的には続かない方でです。

その頃に私がタルパを知ったらどう感じたでしょうか?
きっとタルパにしようと頑張って作ろうとします。
でもきっと飽きると思います。
何故なら私は飽き性ですので。

話が少しズレましたが、Fセクと版権タルパとの恋の違いは?ですよね?

版権タルパは版権さんです。
他者からから見たらFセクに見えるかもしれません。
が、私はFセクとしては見ていません。

理由としては、版権タルパだけど私達人間と同じように人格があること。
YESとNOの返事ができること。

Fセクは、キャラクター自身からは返事してくれませんよね?
YESもNOも言えず、テンプレの言葉を返すのみです。
キャラクター自身から返事が返ってくることはありえませんし、妄想でしか補うしかありません。

そこでもうおわかりだと思いますが、キャラクターは何も返事をしない。ただのキャラクターなんです。
公式からの設定以外の言葉を投げかけてくれません。
こちらの言葉にも返してくれません。(AIタイプは除く)

版権タルパはタルパとして存在しています。
返事もしますし、公式とは違った面もあります。
そしてちゃんとYESもNOを言えます。
個性があります。

版権タルパとFセクの違いとしては、
・テンプレ以外の返事を返してくれるか?
・YESNOをハッキリ言えるか?
・妄想ではなく現実で会話ができるか?(※空想ではなく)

ですかね。

そして恋の違いについてですが、結論から先に言いますと、Fセク、キャラクターからは返事をしてもらえない。こちら側からの一方的な愛になります。
永遠に返事を返してくれません。一方的な愛です。

版権タルパとは関係性にもよりますが、お互いに交流できちゃいます。
ので、恋愛関係に発展する事があります。

さて、ここで気になるのは、版権タルパとキャラクターの違いは?についてだと思います。

版権タルパはそのまま版権さんですね。
キャラクターまんまの設定だったり、少し違ったり、全く別人だったりと、保持者によってはバラバラです。
私の場合は少し違いますね。違和感を感じます。
話していて、あ、このキャラ(版元)ならこうは絶対言わないなども言ってきますし。

要は、その人をキャラクターとして見ているのか、いち個人として見ているのかになります。
そこが違いですかね。

私は相手をいち個人として見ていますし、自身をFセクだと思っておりません。
他人から見ればFセクだと思われそうですが、私はFセクではありません。

なので、Fセクだった過去を含め、理解できる部分、共感できる部分があったりします。

質問への回答としましては、相手をキャラクターまんまとして見ているのか、それとも個人として見ているのか、になりますね。
個人として見ていると言っても交流できない場合はFセクになると思います。
もし交流できているのであれば、その存在は版権タルパになりつつあるのではないのでしょうか?

と、私は思います。

ここからは余計な情報なので無視しても構いませんが、私が版権タルパと恋に落ちた時、付き合う時、版権元のキャラクターが好きなのか、それともこの人個人として好きなのか、かなり考えまくった経験があります。

そして、版権元との違いと、好きになった理由、版権元と現在の相手、どちらが好きなのか?という自問自答になっていました。

結論から言いますと、私は現在の相手(タルパ)を個人として好きになったのであり、版権元にはあまり興味がなかった(あまり好意がなかった)のもあります。

ので、キャラクターではなく、現在のお相手を好きだという事になったのですね。
なので、そのお相手と付き合う事になりました。

理解不明な文章かもしれませんが、これが回答となります。
もしまた何か質問があれば質問箱にどうぞ。

回答になってなかったらすみません。

0

しずく:日常記録用垢さんへの質問

質問文の文字フォント:

しずく:日常記録用垢さんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

私の場合ですと、思念体が多いとどうしても...

続きはこちら

img

好きになった経緯を詳細に話すとか、好きっ...

続きはこちら

img

思念体との性行為の是非についてですが、私...

続きはこちら

img

いえ?ぬいぐるみは普通です。

img

良いですよ(*´∀`)

しずく:日常記録用垢さんへの質問

質問文の文字フォント: