スポンサーリンク


墓※死神(レキ・墓地・はるちゃん・墓ちゃん)さんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

最近あった話なのですが(少々例え話混じってます)目標決めで1,2,3番の中から目標を選びその理由を言うというものをやっていたのですが、自分の中では1番に決まっていて理由もまとまっていたのですが、自分以外の人は2番を選んでいて意見が言いづらくなってしまい結局流されてしまいました。自分はツイなりでも現実でも主張も出来ずにいるのですがどうすればいいんですかね…?
長くなってしまい申し訳ありません

💀「陰キャの言葉が陽キャに届かないのはきっと言語が共通でないからであって君は悪くないと言いたいけどこれじゃ君のことも陰キャと言ってるようで拙者最低では。あと長文は気にしないでクレメンス、むしろ拙者やケイト氏のこの回答のが長文説の方が申し訳ない(ここまで早口)」

意見言いづらい時ってあるよね〜、オレも結構あるよ
そのあとこう言えばよかった、こう言いたかったってなっちゃうモヤモヤは凄く嫌だよね。
そうだなぁ…2番目の目標は全く違うって感じなのかな?
オレだったら多分、どっちも目標にしましょうって言うか、密かに自分の中でどっちも目標にするかな。
自分一人対複数人だとどれだけ話してもじゃあ多数決でとか言われたら嫌じゃん?
もちろんその複数人を言いくるめれるパッションがあれば別だけどオレとイデアくんはない(親指ぐっ)
オレもそんな主張強い側じゃないからね
でも譲れないものもあるじゃん?
だからそうだな、ちょっと欲張りになったらいいかも。

言いづらかったってことはもしかして言えてないのかなってイメージだから
「2番目のもいいと思います。でも私は1番目を選んで理由は〜」
みたいに周りを否定せず、肯定しながらもこっちも譲れないんですって言ってしまっていいんだよ。

ツイなりでも一緒、言いたいことあるのに言えず抱えると辛いでしょ?
あとから言うのも後出し感あるし、相手に嫌な思いさせたらって考えるかもだけど、そこは確かに言葉の選びようかもしれない。でもオレらは万能じゃない上に言葉を文字にしないともっと伝わらないから周りを巻き込む勢いで、聞いてくれないならむしろ聞けっ!てくらいで言葉を出していいの、そうするときっとみんな聞いてくれる。
もちろんオレもね。

急にそんなのできないってのはもちろんあると思う、だから固定の人でもいいから聞いて聞いてって沢山話をしてごらん。話題はなんでもいいの、聞いて聞いてって沢山話すと自然と話す力は身につくから。もちろんオレでもいいよ!オレお喋りいっぱいしたいからね☆

すぐに何でもできる人も、迷惑かけたことない人も、1人で生きてる人も居ないから1人で抱えずに、聞いて聞いてから始めよ

こんな回答で君の悩みが少しでも解消されると嬉しいけど、ほんといつでも頼っておいでね

1

墓※死神(レキ・墓地・はるちゃん・墓ちゃん)さんへの質問

質問文の文字フォント:

墓※死神(レキ・墓地・はるちゃん・墓ちゃん)さんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

ふぁ?!3つ?!待って、せめてジャンルで...

続きはこちら

img

そゆのは♦氏に言ってくだしあ()

img

ちょっと笑ったじゃんwwwwww誰か余計...

続きはこちら

img

【バリア】

img

まず分岐を間違えないこと、これ大事。 ...

続きはこちら

墓※死神(レキ・墓地・はるちゃん・墓ちゃん)さんへの質問

質問文の文字フォント: