スポンサーリンク


Gisawa/Y.さんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

1位がだいぶ差がついて、2位3位がけっこう小さな差で続くのですが、まずは3位から

3位:粟生津しいら
けっこうメモラー初期から使ってる子です。一応仮スト済み(Lv.50)
ポテンシャルとしては、現時点でかなり高いHPと、確率発動とは思えない程高確率でダメージを軽減するスキルが魅力的で、緑ラの時代はベアトリスと並んで重宝してました。
その他の特性でいくと、音楽系でんこ、ってところにも惹かれるところはあり、それでもって内向的な性格もなんか心に来るものがあるのです。あと単純な話、可愛いの。スタイルいいのよね。

そして2位…の前に同率3位!(こないだまで入ってなかったんだけど、ガチャで獲得したので入ってきました)

同率3位:新鶴まふゆ
メモラー人生の中で最初に登場した新でんこ(2020年12月登場)ということもあり、かなり新鮮な気分で彼女のことを見た記憶があります
ステータスとしては、やはりそのスキルが魅力的です。最近火力向上とかを考えながらプレイしていると、想定以上に火力増強サポーターがいないと感じ、eco限定とはいえ、長時間にわたり火力を補強できるのには助けられます。特に最近はシャルのリロード短縮のためにアンナとかを駆使するところがあるので、その上乗せができるまふゆは、ほぼ確実と言えるぐらい枠に入ってきます
その他ですが、単純に表情が可愛いのよ。シャイなところとかの性格面も可愛い(もしかしてそういう子が好みなのだろうか、そこら辺は僕には理解不能)
あとは、そのスキル名「遠慮がちな淡雪」
淡雪っていうのが春に降る、すぐに解ける綿雪のことを指すのだけど、ここにもそのまふゆの内向的さが出てるし、その中にも春っていう新境地への「憧れ」みたいなものを感じるんだよね。そうやって、夢を常に意識しているっていうのも惹かれるところ

2位:根雨つむぎ
ということで2位はむぎちゃんです!(むぎって呼ぶって話を友達にしたら「その呼び方あんま好きじゃない」と言われました。おかしいのかなぁ)
むぎちゃんは、メモラー人生2日目に、ひのとりの車内でスカウトした、そんな思い出のあるでんこ
その列車の中で少しずつレベルが上がったのですが、Lv.10にも満たないうちに近鉄大阪線の関屋駅1時間越えのリンクを達成したのが印象的でした
ステータス面では、かなり高めのAP:HP比を取っていて、かなり高い割合でリンクを取れるのが魅力的です。最近はスキル時はheat染めをすることも多くなかなか機会に恵まれなくなってましたが、シャルシャトル開始に伴い、全でんこ(アンナ除く)がクールタイムになることも多く、その際の穴埋めとしてかなり機能してくれてます。 
その他ですが、何というかね、自分に対して疎いってところかなぁ。なんというか、不随意的に感情が行動に出てるところがあって、少しずつそこに気付いていくのが好き(まだストーリー最終話まで読めてないけど)
あと銀髪ロングツインテールって属性多すぎるのよw
多すぎる属性ってけっこうキャラクターを壊しちゃうところもあるんだけど、むぎちゃんに関してはそれが上手いこと全部ハマってるんですよね

そして1位、知ってたって人も多いんじゃないかな?
1位:リト=フォン=シュトゥットガルト
はい、1位はリトちゃんです!
出会ったのは11月14日、ちょうどひのとりに乗った日です
ガチャで引いたら出てきたのです
みろくに次いで2番目に獲得したでんことなりました。それだけに思い入れが強いのです。
ステータス面では、AP・HP共そこまで高いというわけでもないですが、これも彼女のスキルを活かすため。個人的には、もうちょいAPが高くてもいいのかなぁと思ったりもします(笑)
でもやっぱり第一推しに据えるあたり、彼女のスキルの存在はとても大きいです。
ワンダーエスケープ、この文字を見た時に感動したのを覚えています。どれぐらい感動したかと言うと、僕が作曲した曲のタイトルに何も考えず素で付けてしまうぐらい。
その他ですが、とにかく可愛いの!ロリコンじゃないけど、あの小動物っぽさには惹かれるの!(ちなみにこれまでの推しと決定的に違うのは仮に3次元に存在したとして自発的な恋愛対象にはなり得ないということ。なんと言おうか、隣の家の5歳ぐらいの女の子みたいな印象。なんかわからない?)
それと、ラッピングがとにかく可愛いんよ。素が可愛い上に、そこに加算してラッピングつけてくるんだから、もう罪だよw

0

Gisawa/Y.さんへの質問

質問文の文字フォント:

Gisawa/Y.さんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

やはり、自分の内面に向き合うより、視野を...

続きはこちら

img

推しのベクトルが違うのでなんとも言えない...

続きはこちら

img

前にふぶさんに出したら帰って来なくって、...

続きはこちら

img

フォロワーさんみんな会ってみたいのです

img

びっくりするなぁ そしたら、興味津...

続きはこちら

Gisawa/Y.さんへの質問

質問文の文字フォント: