スポンサーリンク


ダベミさんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

そりゃ『ルール上ダメとは書いてない』よ?書いてないけど……いや、うちわで怒ってる自分がおかしいのか……?そんなに怒るような問題じゃないのか……?いやでも、禁止されてないからやってもいい、って暴論じゃない……?

遠くの席ならいざ知らず、その付近にいた人はどんな感情だったでしょうね。ファンは『熱狂的』って意味の英語ですし、それだけ身を焦がすような思いを抱くからファンになるんでしょう。
だからこそ譲れない一線ってもんがある。
中トークがあるわけでもない、繋ぎもない、ネタのみの硬派なライブ。それなら、出し物を静かに見て欲しい。と思ってしまう。
うちわは自分から見えなかったからって人もいるけど、完璧に観客全員から見えない角度などないんじゃないか。
一番後ろとか、誰の視界も塞がないなら百歩譲れるかもしれない。或いは会場が外で、『トークライブ』と銘打たれたり、本人と観客がレスポンスすることが主目的になるようなライブであればなにか違ったのだろうか。

正直、観劇マナーを誰でも周知できる環境が欲しい・指摘をした側が損しない環境になって欲しい・なにか失敗してしまった側はすぐやり直せる環境であって欲しい。

0

ダベミさんへの質問

質問文の文字フォント:

ダベミさんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

闇営業しなきゃ大丈夫だよ

img

あー、、それはありそうだな……。どうなる...

続きはこちら

img

橋本さんはちょくちょくヌいてるから

img

なんだそれ……ググる

img

実力さえあれば売れさせてくれるいい会社

ダベミさんへの質問

質問文の文字フォント: