スポンサーリンク


ダベミさんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

一人の女性としては「ほんとにふざけんな、こんなやつがのうのうと生きてていいはずがない。なぜへらへらしているのか全く分からない。女性の権利を傷付ける最低の行為。誠意のある対応をすべき。全く援護すべき点が見つからない。女性側も、元々の東ブクロを全く知らなかった訳ではないだろうからある程度用心をする必要があったのかもしれない。それでもダメージを受けるのは母体であることを考慮すれば、彼女らはきちんと保護されるべきであるし、東ブクロはそこについて誠実に向き合うべき。」
と思う一方、
一人の人間としては「倫理観の無い最低の行為をとった人間ではあるし、それに関して全く異論はない。ただ、最終的には(現在発覚している一件について)子供を認知し、話し合いが全て完了している以上、我々外野がそれ以上責め立てるべきではない。仮に他に罪があるのであればそれは法で裁くべきであるし、法廷で有罪になる以外の方法で責めることに意味はない。悪人だからと言っていわゆるネットリンチを続けるべきではない。そして重要なのは、東ブクロを面白いと思うことと、東ブクロがやったことを容認することは=ではない。」
と思いますし、
一人の視聴者としては「出演が不満であればテレビ局にクレームを送ったり、不買運動を行うなど正当に抗議をすれば通る。見たくなければ見ないと言う選択を取ることも出来る。プライベートが悪であったからと言って、今までの歴史がゼロになるわけではないし、彼自身の能力が劣る訳ではない。ただ、素行面を考えればテレビ局も一考すべきではある。森田社長が1年がかりで達成した、という壮大な伏線がウケただけで、毎週東ブクロが出ていることは正しいのか?と言われたら分からない。」
と考えてます。

そして一人の芸人好きとして、「彼の性格面が好きなわけではない。仕事ひとつひとつに対しては真正面から真剣に取り組むので、その姿勢に対しては好感が持てるものの、某番組で『俺に人権があるわけ無い』と本気めいた言い方をするほど、東ブクロはもはやなにも許される人間ではない。それでも、自分が面白いと思ったことを曲げたくはない。ブクロの素行が悪かったとして、彼のコメントや演技、コントから笑いをもらった事実が変わるわけではないし、否定することにはなんら意味はない。嫌いだから認めないと言うのが、もっとも生産性がなく無意味。自分が面白いと思っているから、『面白い東口宜隆を応援している』と言うだけ。」
と結論出しました。

説明がややこしくなるんですけど、こういった理由から自分はまだブクロを面白いと思えています。
改めて書きますが、ブクロを面白いと思うこととブクロの行いを容認することはイコールではありません。
また、ブクロに罪があるのであれば、それは今我々が石を投げるのではなく、きちんと正当な手段を取って法廷に東口を連れていき、法律で裁かれるべきです。そのために法があり、人間社会が存在するので。

0

ダベミさんへの質問

質問文の文字フォント:

ダベミさんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

もしや以前角ちゃん漫画をくれた03ガチ勢...

続きはこちら

img

まぁ……うーん、おそらくこれでしょうね。

img

安定してきました、おっけーです

img

悪役には美学がないと輝かないよ

img

するならした方がいいですわ。

ダベミさんへの質問

質問文の文字フォント: