スポンサーリンク


えすけーさんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

質問ありがとうございます。少し長文になりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

質問者様のお気持ち凄くわかります。時間をかけて描いたイラストは、決して無駄じゃないです!いくつかピックアップしてお話ししますね。自分が個人的に意識していることは、①深く絡むFFさんを増やす(界隈を問わず) ②自分の良いところを見つける(長所を伸ばす)③タグを使いすぎない という所です。
①ですが、これは「フォロバ100%」をしている方でフォロワーさんを数で増やす、というよりは自分のイラストにいいねしてくれる方やこの方の絵柄が好きで、繋がりたい!と思った方と繋がり、絡みを増やしていく(自然とフォロワーさんの数も増える)という方法があります。自分の絵をよく見てくれる方を増やす、という考え方です!自分はイラストonlyの方、イラストと自分のしているゲームをやっている方、ゲームonlyの方とよく絡んでいます。
②のことについて、自分の絵のどこが好きかFFさんに聞いてみるのもいいと思います。その部分を軸とした絵を意識してみる…という感じです。実際の自分の絵も、最初意識していなかった所で表情、可愛さ、塗りが好きと言われてからその部分を軸として安定させていきました。画力は、そのあとに少しづつよくなっていったという印象です。(本当にまだまだですが…)また、逆にここの部分をよくしたらもっと良くなるといったところも聞いてみるといいかもしれないです!
③のタグを使いすぎない、という部分はそのままです。タグを使いすぎていると、インプレッション自体は伸びますが、パッと絵が目に入る…というイメージではないです。タグから大多数のいいねを貰うというよりは体感7割ぐらいはFFさんからのいいねが自分の場合は多いですね。タグがメインというよりは、既存のFFさん+FF外の方という考え方でタグを付けています!
質問者様がどういった形式で投稿しているかはわからないので…自分の意識していることをあげました!画力のあげ方に関しては本当に自分もまだまだなのですが、描きたい!と思ったキャラを楽しく描いていくことを意識しています(モチベのある時に!) 自分の絵を好きになっていくと、ここの部分をこだわろうという気持ちになるんですよね。(技術的なことじゃなくてすみません🙇)
長くなりましたが、質問者様のお絵描き活動を応援してます!これからも頑張ってください!☺️ 質問者様の描いた素敵な絵が伸びることを祈っています!
一緒に頑張っていきましょう!

0

えすけーさんへの質問

質問文の文字フォント:

えすけーさんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

好きなフォロワーさん多すぎる 絡んでく...

続きはこちら

img

いまはスプメインで使ってます!(アクア)...

続きはこちら

img

ぼざろ 文スト 結構前の作品だとシュタゲ...

続きはこちら

img

👍

img

はーい!

えすけーさんへの質問

質問文の文字フォント: