スポンサーリンク


青野さぴ@社畜を支援する女王蜂のファン。は8/12妹尾あいこさんへの質問

このユーザーが参加中のコミュニティ

img

わかりみが深いね!自分も前の職場の上司の発言・行動についていけないことがたくさんありました!でも3年は我慢しました。結果、前よりもいい職場に就けたと思っています。今の自分がここで働けているのは、間違いなくそんなクソの下でももがき苦しみながらも、必死にしがみついてきたからだと思っています。だから今は踏ん張り時!

今の時代、合わなければ転職しちゃえ!なんて風潮ありますけど、やっぱり「継続は力なり。」で続けてきたことは身になるし、力になります。
しんどい時、踏ん張ったから見えた景色もあります。
自分は前の職場3年間いましたが、毎年のように1年に1回メンタル崩壊していました。
上司の理不尽な指示に振り回されて、自分を責めたこともありましたが何とか踏ん張ることができた。それは前の職場で自分のことを支えてくれる大切な仲間がいたからです。職場に信頼できる仲間がいたからっていうのは、めちゃくちゃ大きいです。そんな人いないというなら、作ればいいんです。じゃあ、どうやって作るのか。それは、相手が辛い時にちゃんと支えてあげること。どんな小さなことでもいいです。例えば、現場がピリピリしてたらお菓子を配るとか。体調悪そうな人の仕事を代わってあげるとか。上司が人を駒のように扱っている分、自分は一緒に働く仲間を思いやる事を大切にしてきました。
(自分が何もできなかった新人の時は、特にここ気遣ってたかもです。)

相手を大切にした分、私を大切にしてくれる心強い仲間ができて、辛い状況もその都度一緒に戦って乗り越えてきました。どんな人間も辛い状況を1人で抱えられるほど強くはないと思います。だったらせめて、辛い状況もシェアできる戦友を作るべきだと思います。

クソ野郎は誰もが1人で死んでいく運命です。そんなクソに1人に立ち向かうのではなく、協力していくパーティーを作って困難な状況にも立ち向かえるようにしましょう!

あなたが社会人何年目か存じあげませんが、3年耐えてみてください。
自分のやりたいことと違うなら道を変えればいいと思います。
ただ、しんどいという理由だけで辞めるのは避けましょう。限界が来たら辞めるのではなく、休めばいい。あなたの頑張りを知っている仲間がいるなら、誰もあなたのことを責めません。

特にこのコロナ渦で厳しい状況が迫られている飲食業界で、現在進行形で働いているあなたは今とても過酷な状況かもしれないです。ただ考えてみてください。コロナがこの先終息したとして、この厳しい状況を乗り越えてこれた事実はあなたにとって大きな経験値になりませんか?

逆境こそがチャンスです!メンタルきたら銭湯とサウナ!

あなたなら大丈夫!自分を信じて!

0

青野さぴ@社畜を支援する女王蜂のファン。は8/12妹尾あいこさんへの質問

質問文の文字フォント:

青野さぴ@社畜を支援する女王蜂のファン。は8/12妹尾あいこさんが過去に答えた質問(ランダムに表示)

img

ありがとうございます!!!とっても嬉しい...

続きはこちら

img

私もクソガキなので、よくわからんけど。相...

続きはこちら

img

バレたか…

img

商人

img

いこいこ!!絶対いこ!ラインして♡

青野さぴ@社畜を支援する女王蜂のファン。は8/12妹尾あいこさんへの質問

質問文の文字フォント: